忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中で性別の分からない方を見かけました。

背丈は朝霧(156)と同じくらいで、髪はプリンでセミロング。
凹凸の分かりずらい服装だし、声は中性的だし、ナチュラルに一人称が俺だしで判断がつかず、少し観察してました。








?「マジさぁ、何であいつがナンバーワン気取って我が物顔で入ってるかわかんねぇし」


お?誰かの愚痴か?


男「気持ちは分からなくないよ、あれ遅すぎるし。
知らない人はあれが全てだと思ってるんでしょ?可哀想で仕方ない」




……ん?なんか違うような…?




?「俺もさぁ、firefoxに変えたら凄い快調になって、ほんと今まで知らなくて馬鹿だと思ったよ」








・・・。ブラウザか。







?「クロームってどうなの?」

男「さあ、でも動画は早いらしいね」

?「俺入れてないからなぁ。firefoxいいよ、thunderbirdも入れた」

男「アイコンかわいいよね」

?「そうなんだよ!動物いいよねぇ……。でもさぁ、名前が中二臭いんだよね。何さ火狐って」












―――――――とのこと。


電車降りたら貝殻繋ぎで歩いてたので、どうやら女の人だったようです。






…にしても…








IE、もっと頑張ろうぜ。

拍手[0回]

PR

「いやぁ、9時前に帰れるって素晴らしいですね。」

なーんて口にしようものなら複数個所の方面からお言葉が返ってきそうなので日記ネタ用の台詞として昇華させようと思います。ネタです。
言ってる意味が分かりません。こんばんは、朝霧です。茶碗蒸し美味しいです。


さてさて、普段日記のネタばっかりがケータイに溜まって保存メールの容量がラスト1,2を前後している状態なのですが、いざキーボードに手を乗せるとなかなか思いつかないものです。

なーんて言ってる間にもこうして黒く埋まっていくわけですが。
時事ネタ(自分の中の)もその一瞬を過ぎると書く気が起きなくなってしまうのですよ。これが。



以下時事ネタ(自分の中の)。

・雪つもったー
・頭にも雪つもった―
・フードにも雪つもった―
・傘無いけどフードもかぶれないよ!
・傘買おうにも、家にまだ3本あるのにこれ以上増やせないよ!
・レンジでゆたぽん2代目破裂。ぶじゅっぶじゅじゅじゅ…って音がしてた。
・「僕は友達が少ない」が微妙に面白かった


・null判定逆に書くとか俺アホす\(^o^)/
・javaDoc「~ならばtrueを返し、そうでないならばtrueを返す
・コンソール
「きたこれ!
きたこれ!
きたこれ!
Hibernate select ~~ry)
Hibernate select ~~ry)
Hibernate select ~~ry)
Hibernate select ~~ry)
きたこれ!
Hibernate select ~~ry)
Hibernate select ~~ry)
きたこれ!






――――「きたこれ!」って何ぞwwwいや、書いてたのは自分ですが。

ていうかこの状態で先輩に処理見てもらうとか相当頭イってたんじゃないかと思われます。
javaDocもリアルタイムで「両方true!両方true!」とツッコまれ…。





まぁ、それはいいんですよ。過ぎ去った事です。


それらを抜かして今日は何書こうかなぁ~と逡巡していたら、ふと視界に見慣れぬ何かが。









・・・・。ん?なんか違和感が…













くっ……?!Σ(゜Д゜;)















――――――――で、タイトルに行き付きます。


調べてみたら「くまぽん」ていうクーポンサイトのことだったんですね(*´∀`*)
てっきりNINJA TOOLSが全面的にラーメンズをプッシュしてるのかと…

拍手[2回]



こっち(都内)に来て半年ちょい過ぎ、初めて雪が降りました!




……といっても、ものの10分程度で雨になりましたが←


こっちも雪降るんですねぇ。てっきり都内に限っては別の気候(AかBあたり)なんだと思ってました。
間違ってもC(温帯)じゃない。








――――――それとは全く関係無いんですが、立川駅北口の巨大テレビで毎回見るアドメガネコンタクト(通称アドコン)のCMが面白いです。
破顔はしませんが絵も声もシナリオも笑いどころ満載で目が離せません。

適当に説明するとこんな感じ↓




女「コンタクトが無いわ!」

変なの「「「いくぞー!」」」

変なの「「「どりゃー!」」」

赤、青、黄の変なの3匹が、青い物体を投げる。



ぺた。(効果音)←うち2つが女の両目に張り付く



女「ありがとう、アドコン」←目うるうる





こんなん。いや、マジで。
もしかしてこれってテレビでやってるんですかね? もうメディアが分からないので判断付きませんが…

拍手[0回]

 久々に自分の日記読み返してました。
 しっかしクドいことクドいこと。どうにかなりませんかね?


 さてさて、タイトル通り。


 いつぞや地元の魚がどうとかと日記を書いたんですが、それについて数点補足をと。



 クニマスですが、父親さんから聞いた話によると、こいつは

 「産卵後のヒメマス」

 だと認識されていたそうです。

 ヒメマスとは普通の白身魚ですが、塩焼きにしたり天ぷらにしたりで一品あるだけでテンション上がる食材です。



 が、どうやらコイツ、卵を産むとマズくなるんだとか。

 身体も真っ黒になって、味も悪くて、だけどよく網にかかるんだそうです。

 地元のおっさん達はそれを取っては投げ捨て、取っては投げ捨て、時々食卓に上げては取っては投げ捨てていたんだとか。(若干誇張表現あり?)











――――で、それがクニマスだった、と。




そんな感じだそうです。以上補足終わり。
やっぱりこの地元(住民)は天然記念物に優しくないなぁ、と。

拍手[0回]


 どうもこんばんは。
 エアコン付けてるのに部屋が寒いです。指が思うように動いてくれなくて、Aやエンター、シフトを押し逃してばかりな23:22頃の自分です。


 さてさて。会社宛に月報を提出して、ついでに帰社日の日程変更願い的なものを出して、PC落とそうとしてたのがつい10分ほど前の出来事ですが。
 唐突に思い立って某ブログを閲覧してました。



 したら・・・








 あった・・・w





――――――というわけでタイトルに行き付きます。びっくらこきました。


これは相互でリンクすべきなんですかね?

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net