忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



に、繋がったっぽいです。

ドライバをインストールするとPCでネットができなくなるとかそんなこんなで封印状態だったんですが、さっき適当に弄くってたらどうやら無事に同居できたみたいです。

ちなみにwifiのアダプタにはLogitecさんの青くてちっちゃいUSBのアレ。



ということで早速ゲームシンクをやってみようと思ったんですが・・・。

どうやら発売した次の日に公式サイトがトラブったらしく、現在使えないんだとか。
ちぇー。



まぁいいか。




そうそう、前作からポケモンを連れてくる件についてですが、15番道路にありました。
一方通行で道具も持ってこられないとか…。まぁしょうがないですが。

ってことは心金でセレビィイベント見とかないと持ってこれないってことですよね。
とりあえず移動は保留にしますか…。

(メタモン乱獲して連れてこようか検討中)

拍手[0回]

PR
 今朝の夢。

 朝霧の親戚にはパンチなおっさんが居るんですが、なんでかその人が出てきた。

 場面は我が家の居間で、だいたいありがちないつもの空気。父親さんは寝そべってテレビを見ている風に見えて爆睡、母親さんは炬燵に入ってクロスワード。それを傍らで除き込む近所のおばちゃん。

 おっさんはというと、ケータイでカチカチと何か打っていた。





そこで、突然名前を呼ばれた。


「なぁ、●●」

「うん?」




その直後



「ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、ラ↓ー↑ーーン↓クルスッ、」



・・・・。何事?何、どうしたおっさん!何が起きた!!??




呼び止められたと思ったらいきなり頭のネジが一本どころか大半が突然錆落ちて崩れたかのように淡々と同じ言葉を繰り返し始めた。

それを言うために朝霧を呼ぶ意味がどこにあるというのか。

とにかく、あくまで真顔な叔父の姿に朝霧驚愕。


余談だが「ーーー」の部分はどちらかというと「↓あぁぁぁああ↑」に近い。最初は低く徐々に高くなる感じで。サイレンみたいな。



夢の中でも思考というものはあるらしく、そんな壊れた叔父を目にしても

「何でこの人同じことばっか言ってるんだろう?コレが正しい発音だったり?っていうかおっさんポケモン知らんだろ。あ、でも名前の由来が分かってれば何とかなるのか・・・」


とか大まじめに考えている自分もいたり。








―――――――起きたらケータイの目覚ましが振動してた。
どうやら振動の感覚と「ーーー」の長さがほぼ一致しているらしく心なしか音の高さも一致。

そっか、夢の中のパンチのおっさんが目覚ましだったのね。







そして気づいたらポケモン寝落ちしていたようで、めっさ頑張って捕まえたはずのコバルオンが目の前に居るという虚しさ。えぇ、電源落ちてましたよ。開きっぱのDSがお腹の上にありましたよ。


ボール50個も持ってるのに最後のマスターボールになっても捕まらなくて何度も消してやり直してたのに・・・OTL





っていうかよく考えたら性格一致したキバゴ捕まえたのもその後じゃん・・・OTL

拍手[0回]

ようやくクリアしました~~。
はぁ、土曜日に買って金曜日にクリア。およそ1週間でした…

途中で蝋燭とか葉っぱとかの個体値狙いで乱獲ばっかしてたので時間もボールも無駄だらけでしたが、お次の黒はもうちょっと早くできるかなぁ、とか。
もとより黒は育成&アイテム収集が目的ですし、進み方も覚えたのでなんとかなるなる。


再度。とりあえずクリアできた訳ですが、なんだか今までのポケモンと色々違ってて面白かったです。
オープニングのムービーからなんだかスクエニな空気でしたし。
最後は最後で映画ちっくな感じでした。


そんでもって、最後。
エンディングへの持っていき方はありがちなものですが、こういうの良いですよね。

一応こんな業種の人間なのでスタッフロールを細々見てみたのですが、担当名と担当者さんの名前を見てるとなんだか面白かったです。
開発にこんな担当者が居るんだなぁ、とか、ちょこちょこ出てくる面白い名前とか。


とりあえず所々に出てた「わた●べ●つや」さんが微妙に気になりました。ええ、違うと思いますけどね。





以下ネタバレになりますが、個人的な不満をば。

チャンピオンがNに負けるのは考えるまでもなく明らかでした。ここは良いんです。
Nとの戦闘前の会話。これも良い。


だがしかし、何故にここでゼクロムとのバトルが勃発?しかも捕まえろとか…いや、捕まえましたけれども。(っていうか捕まえやすすぎだったんですが…。赤ゲージにしてハイパーボール1個でOKとか一体…?)
もしも倒して経験値にしてたらどうなったんでしょう?まぁいいんですが。


いや、想定外でしたがまだここまでも良いんですよ。
ゼクロム戦→N戦と来て、何故にここで息付く暇無くゲーチス戦?どうしろと?
いや、毎回体力回復してくれるので大変ありがたいですが(っていうか今作回復場所が多い気が…)


とりあえずキングギドラ(違)を倒せば後はラクでした。
っていうか64で進化だろこいつ。













――――――うん、面白かったですよ。


ひと段落付いたので、いよいよ本番。育成に励みたいと思います。
一応保留にしていた子達はこんな感じ。

* ムンナ
* チュリネ
* モノズ
* ワシボン
* コジョフー
* ヒトモシ
* プルリル(♂)
* ごみ袋
* モンメン



本当はバニプッチとかも候補だったんですが、アイスになった後頭が一つ増えるだけという愉快な進化に興味が薄れたのでやめました。
いや、むしろだからこそ育てるべきなのかとも思いましたが・・・←

逆に、コジョフー自体には何の興味も愛着もありませんが、進化後がなんだか可愛かったので急遽リストアップ。

総じてタマゴから作る気マンマンなので楽しみです。
ひとまず、性格と個性を一致させて孵化したチュリネが居るのでそこから始めようかな、と。



最後の最後に現在の手持ち。恐らくいろーんな人と被ってるはず。↓

* 草の子最終形態(53)
* ランクルス(54)
* シマウマ(53)
* 大型犬(48)
* 秘伝要員1: 垂直に伸びた棒
* 秘伝要員2: 青いアヒル







じゃあ土日も頑張ります。


…そういえばビクトリームの進化前取りに行って無いです。全国図鑑になったから前作からセレビィ持ってこれるかなぁ…それならとっとこ声のキツネも貰いにいかないと。あぁ、その前に祠のイベントやってないや。

うん、楽しみです。

拍手[0回]

 プレイ時間がそろそろ21時間を越えそうです。

 現在高速バスに揺られながらポメラさんで文章作成中です。投稿はケータイからになります。

 昼間に始めたユニラン育成もそろそろ進化しそうなので落ち着いたところです。
 あの子特攻もの凄く高いですね。びっくりです・・・。が、そのかわりそれ以外のステータスがもの凄く低いですね。びっくりでした。

 一撃もらったらもう終わりな子だったので親離れ(?)できるか心配だったんですが、Lv.24あたりからだいぶ調子良くなってきました。
 いつまでも「あまえる」連続と光の壁で守り続けてたら大変ですし・・・

 そうそう、たまごから育てるところがるを覚えてくれます。
 朝霧は覚えさせなかったんですが、これはあってもいいかも。


 そしてこれから5つめのジムに挑戦しようというところなのですが、ここでヨークシャテリアの子が二度目の進化を!
 おっきくなったwwすげーかわええwww

 あとは御三家草の子と細胞の子が進化しそうなので楽しみです。
 それ以外だともう進化する子はいないのでちょっと寂しいんですが・・・


 冷凍コンテナで捕まえたバニラだかなんだかっていうポケモンが微妙に可愛かったうえにどうやら2回進化するらしので育てようかな、なんて。水系統持ってないし

拍手[0回]



ものの数分で孵化完了!
あの長くてうざったい橋がとっても便利だとわかりましたwwwこれは便利だ!!


ということで1番道路からやりなおしてきます!

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net