忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごーく久しぶりにボカラン見ました。

というのも日刊見てたらボカランだらでなんとなく気になってたのです。
というわけで昨日?上がった149回目(……もうそんななんだ…)を見てみました(*´∀`*)







なんとこの回、コメント>再生とかいう回なんだとか。
朝霧が見た現段階では

再生数:10,726
コメント:16,517

こんな感じ。
確かにコメントの方が多い……




何故に?
なんか色々気になるんですが・・・
とりあえずぐだぐだ書いてないで見てみます。


前回の1位はヴェノマニア…。あぁ、がくぽの?
見た事は無いんですが・・・






―――って30位にうろたんだー居たwwwwっていうかまだ残ってたんかwwwww




29はハロ/ハワユ。
頭のお団子が気になるけど可愛い歌ですよねぇww



ら~いら~い♪結んで開いて~ 懐かしいwwww




お?何やらよさげ……。
これ確か一昨日辺りにみようと思って忘れてた曲な気が……日刊に上がってましたよね…

のんびりなんだけどイントロのノリが大変良い感じです(*´∀`*)
っていうかオケが凄く楽しいwww

のんびりした落ちついた曲なんですが、オケが楽しいです。


もしかしてサビが
「たったった~♪」
って部分…かな?
なんか面白いwww
気に入りましたwwww




オーバーテクノロジーも1回だけ聞いた事ありますが耳に残りますよねぇ。





初音ミクの激唱。
最近これ系列の曲がよくアップされてるとは思ってたんですが、今初めて聞きました。
想像してたより壮大?な感じで……

これフルで聞いてみたいです…

っていうか聞いてきます。





―――イントロの高音ピアノが良い感じです(*´ω`*)

っていうか、そっか。CDに収録されてた曲だからぽんぽん上げられたのね。
PSPのDIVAにも入ってるんだとか?

どうやら鬼畜曲なんだとか。


サビに入る前の壮大さをちょっと裏切って激しくないサビですが、ノリが良い感じですww
歌い手さんによってイメージ変わりそうな曲ですが・・・
これはオケとか公開されるんですかね…?





なんとwww
ランキングで名前見かけただけでスルーしてたんですが、イントロから良い感じですwww
ちょっとこれはツボww

嬉しい発見ww
これは歌ってみたが楽しみですwww







ボカランは一旦止めて作者さんのマイリス漁ってきまーす!
(こうして毎回ボカランを見ながらの日記は記入時間が半日を超えていく)




確かにアジカンチック…。
転調といいテンポといい、こういうの好きですww

っていうかイラストも自前なんですね…すご……




ラグナロクの始まりを告げたってアレですね。わかります。

これまたノリの良い曲です(*´∀`*)
ていうか北欧神話だよ!北欧神話厨がホイホイされたよ!σ(´∀` )



いちいちイントロがツボなんですがwww
ピコピコすきーww

これって全部フリーソフト何ですね…すご…
ドラムのKorePlayerとか使い方わかんなくて捨てた記憶しかない…←



他と違ってイントロから重さがある感じです…
ていうかかっけえwww





とりあえず歌い手さんにこの人を発見してほしい…
のんびり待ちませう…












――――――――というわけでボカランに戻りますかー、と思ったんですが。


既に書き始めてから3時間がたちそうです。


ちょっと書くの疲れたのでこのあたりで終了ーー。
あとは勝手に見てます。ではでは~

拍手[0回]

PR
2009下半期VOCALOID新曲ランキングSP 初音編




ランキング見てたら発見しました(*´ω`*)
せっかく実家帰ってきてひと段落ついたのでみようと思いますw





―――そして、長くなるのと検索の邪魔になるので続きと分けてみる事にします。

拍手[0回]


友達と両親から、今日の23時頃が流星群ピークになると教えてもらいました(*´ω`*)
天気が悪いのが残念ですが、見てみたかったので、それまでの時間つぶしもかねて久々にボカランの感想をば・・・www



うああ、久々。+゜(´▽`)。+゜





気が付けばもう3桁行ってたんですねぇ…。
うちが最後に感想書いたのいつだったか……。


今はデイリーランキングとかで見てる程度ですが…楽しみ(*´ω`*)


―――って、イントロからwwwwこれ凄く好きww


歌詞とリズムがとにかく面白いwww
でも一番面白かったのは動画の説明文章の意味不さというwwwww



いやいや、のっけからテンション上がりましたwwww



やっぱり有名どころがランキングに残ってますねぇ…。
メルトとかみくみく・・・。ルカ発売当初にランキングから消えてたけど、気づいたら戻ってきてたんですねwwさすがwwwww

右肩の蝶も門番化してるんでしょうか…?それかカラオケ配信の影響とか…?


お?


あ、これデイリーで聞いた事が…。といっても最初だけですが…
イントロが凄く美少女戦士だったことだけ覚えてます(*´ω`*)

サビってこうなってたんですねぇ…好きかもですwwww
ていうか、先週6位だったのかwww


えwwww何で独奏歌がwwwww



これいいですよねぇ(*´ω`*)JOY配信決定と知った時はほんとに誰が歌うのかと…ww

絶対これ舌まわらないよなぁ…とか思ってたんですが…



これを聞いてたら本家が凄くゆっくりに聞こえてきました。
なんか歌えるかもしれない(`・ω・´)


ロミシン、羅刹、このあたりも常駐ぽいですねぇwそれだけ好かれてるってことでしょうが…

・・・もしや門番、激増?



きたこれwwwwwwww
これ好きだwwwというか、初めてタイトル見た時にカタカナじゃなくて化学式が頭に浮かんだあたりどうしようもないとか思ってたり・・

これは



これも好きです(*´ω`*)すごい、完成度の高さがwwww



ほんとに有名どころが多いですねぇ…。
Just Be Friendsとかmagnet、ダブラリ…
良曲発掘できるかと思ってたんですが、ほとんど聞いた事あるものだったのでちょっと残念…(´・ω・`)

どれも好きな曲だからおkですがww




囚人Pきたこれwww
和太鼓好きとしては凄くテンションあがる。+゜(´▽`)。+゜




wwwwwwwwwwwwwwwwwww
順位高wwwwwwwwwwwww









・・・・・・。え?











何でデPがボカランに?(´・ω・`)
え、除外じゃないの???

――って思って本家動画を見たら、タグが

ボカラン全力の誤審判定デッドボール!


なるほど。
ていうか、良く見たらボカランの市場にデP関係があったというwwww

上のタグも気にはなったんですが、何でしょう、この…

デP自分のコメを“荒らし”通報される

っていうタグ…。
ランキングで見てはいたけど、今初めて聞きました・・。イントロ素敵(*´ω`*)


それはともかく、歌詞で色々アウトな気がするんですが…ほんとに何でこれ除外じゃないんだろう…?
・・謎すぎる・・・




あ、2位が1925だ(*´ω`*)
1位把握コメが凄いけど…あれかな、デイリーランク1位にいたやつ。
あれ聞いたことないんですが…



―――と思ってたら違ったwwwww


そっか、集計期間じゃないwwwww



あー、なるほど。
これがあったwwww









さて、現在22:13

そろそろ流星群とやらは出てるかなぁ…。

拍手[0回]


微妙にお久しぶりです(*´ω`*)

ここ最近、めぐぽさんが加わって良曲ざっくざくと…wうれしい限りですww

持物戦争の結果がどうなったのかはまだ分かりませんが、しつこいくらいに朝霧は言います。
キュウリを持たせてください。
そうすればナスとキュウリでユニットお盆が組めるんです←


え、どーでもいい?申し訳ありません。




さてさて、いましがた見てた動画でテンションがおかしなことになってる、ということを動画紹介の前に注意書きとして記しておきます。
やっぱりネタ動画は素敵だと思います。
そんなネタに全力をそそいでくださった関係者の方々には本当に尊敬の念を抱き、既にループすること2桁を超えました。

ありがとうございます。

そんな素敵動画はこちら



独奏歌で笑ったのは初めてでしたwwwwwww
CD発売おめでとうございます(*´ω`*)聴きたいですがお金が無いので…
ど、どこかで機会があれば聴きたいです…(´・ω・`)





さてさて、タイトル通り。






悦(*´ω`*)悦


見てきますwww






――――――――――――


――――――――

―――――
――





おぉwwリズムがステキ(*´ω`*)
この間奏に出てくる笛の音は聞いてて楽しくなれるwwww
ミクの早口もリズムに乗りやすくて…ww

紹介文にもありましたが、タイトルだけの動画の潔さが素敵だとおもいますww
純粋に歌で勝負してるところ、いいとおもいます!


辺境ツアー?
なんか面白そう…。課題中の作業用として後で聞いてみよっかな…




か、かわええ…。+゜(´▽`)。+゜

でもそれだけじゃなくて、シンプルというか…ぱっと聴き、簡単に作った歌詞みたいだけど、良く聞いてると二つの歌詞がリンクというか…タイミングが素晴らしい(*´ω`*)
これが対位法なんですかね…?

これを自分が作れるか、と考えたら確実にムリですって…改めて凄い……




…そして癒し(*´ω`*)


こちらも癒し(*´ω`*)
レンの曲はこういうのが多いから大好きですwww

っていうかオケがステキ過ぎる!!!ピアノっていろんな雰囲気出せるから不思議な楽器ですよね……ww
紹介してくれた方、GJですっ>ω<)ノ


ピコピコに魅かれて…w
同じリズムの繰り返しなんですが、流れていく歌詞をじっくり読みたくなる動画です(*´ω`*)
前向きなのに悲しい歌詞で、なのに首が横に振れるという……←


一時停止しても背景が動くwwwww
っていうかP名wwwww


是非ともご視聴あれww





――――piaproにて

作者さん中学生?!高校入試?!Σ(゜Д゜;)






ちょwwww連携すごすぎwwwww





これは良い曲ですよねぇ…。+゜(´▽`)。+゜

聴いててもう、鳥肌が…(´;ω;`)ブワッ
オケといい歌詞といい、PVといい、これは絶対見てほしい!!


そしてそして、歌ってみた好きがまたも紹介。
この曲自体、歌ってみた動画が少ないんですが、それでも


さすがの声色(*´ω`*)高音が耳に気持ちいいですw
耳につかない高音が曲の雰囲気を出してて個人的にお気に入りの動画ですww



部分的に気になる箇所がありましたが、歌の中の物語が声を通して伝わってきます(´;ω;`)
是非PVと合わせて聴いてみてください!



ktkrwwwwwこれ言葉遊びが聴いてて楽しい曲です(*´ω`*)

実は本家を聞いたのが今日初めてだったり…←
最近は自分の頭が忙しくてゆっくり動画見てなくて、カテランをチェックしてる程度だったんですが、その中に



がありました(*´ω`*)
素敵すぐるwwwww

今もウォークマンの中で再生されてますww



これって5月だったんですねぇ…。もっと前のだと思ってました…。

新城Pの曲はどれもmp3拝借してます(*´ω`*)独特な声がまた……www

――そして・・・


シャオさん(*´ω`*)
音の果実とか、オールドラジオ、他にも独奏歌や染井吉野でも(mp3的な意味で)お世話になってます←
高音との合わせが個人的にツボってるのですww

男性の癒し声は素敵だと思いますw羨ますい・・






今回はたくさん書いたなぁ、と(*´ω`*)
mp3ざくざくで個人的にはうれしい限りなのですが………





残り1GB切っちゃいました。
た、足りない…OTL

そもそも、ほぼ毎日数曲ペースで増えてってる(=それだけ書き込んでる)ので、フラッシュメモリ自体の書き込み限界数にいきそうです…(__;)
確か1000回?でしたっけ…





ふぅ。秋に出るポケモンも欲しいし、漫画で圧迫されてきてるし…
夏休みに余裕あればバイトしたいな…

拍手[0回]


やたーw明日休みだ。+゜(´▽`)。+゜
昨日の基本情報技術者試験の振り替えで明日お休みなのです(*´ω`*)

友達と遊びに行く予定なのですが、これがまた……
リア友たちとニコカラ。これデフォ。


|ω・)。oO ..これで就職したらきっと出来なくなるんだろうなあ……なんて言えない



さてさて、毎度お世話になってます、投票所の方からコメント頂きましたwwありがとうございます。+゜(´▽`)。+゜



ということで今から見てきますww




* *




イントロ素敵すぎる。+゜(´▽`)。+゜
ギターとパーカッションのリズムもだけど、サビに入った時の盛り上がりと、それから間奏が凄いwwww
若干サビ→間奏までの間が短いかなあ…とは感じました。サビ部分を繰り返してみてもいいんじゃないかなあ、と。

でも後半の転調はツボですww




こ、これは…。+゜(´▽`)。+゜
楽しい!リズムもそうだけど、最初から最後まで…それこそイントロからサビ、歌詞まで楽しめますww
正直なんでこの位置なんだろう…と…。もっと伸びてもいいと思うのに……

どうやら歌詞は色んな意味があるみたいです。
朝霧はもうこのリズムだけでもお腹いっぱいですが←
言葉遊びは聞いてて楽しいなぁ、と思いました(*´ω`*)

ゲームのピコピコ音が好きな方は是非ww





うあ…ね、ねむい…(__;)

さっきトイレットペーパーが無い事に気がついて絶望してました。
明日買いに行こう。



ではではおやすみなさーい

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net