忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 「人工憑霊蠱猫」買いますた。
 
 最近ご無沙汰だったジャケ買い。今回はぬら孫作者推薦という帯の文句にも釣られてみました。
 
 
 帰りの電車の中でぱらぱら読んで、今日記書くためにカバー外して初めてタイトルを知ったという…←
 
 それらを踏まえて感想をば・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・。主人公、後ろの猫?
 
 
 え、だって、タイトル…。あの猫が蠱猫でしょ?(そう書いてあったもん)
 
 ていうか白澤かわゆす(*´∀`*)めっさかわゆす!
 こんなんが四六時中ひっついてたら朝霧なら常時悦に浸れる気がする!!
 
 
 
 
 
 2巻の発売が大変楽しみなわけですが、なんとこれ、季刊。次に出るのは来年か…。もしくは今年の年末か…
 どちらにせよ長いようです。まぁ気にしませんが←
 
 
 明日はいぬぼくの発売なのでそちらも楽しみ(´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・。最後にどーでもいいんですが。
 
 楽天の広告……。「広告を受け取りますか?」にチェック付けなくても来るってどういうこと?さすがにこれはウザい。
 
 

拍手[0回]

PR

 今日は母親さんの誕生日でした!!
 てなわけで、父親さんの時と同様電話してみることに・・・。


 どうやら父親さん、仕事の都合で現在は都内に単身赴任中らしく、家には事実上母親さん一人なんだとか…。(就寝時間に帰ってくる次兄さんはこの場合除外)


 この間も電話で「何もすることが無くてボケそうだ」と言っていたので心配です…。



 が、自宅に電話をかけたら








?「もしもし?」


うち「あれ?とーちゃんもしもーし?」


父「おっ!ちもー」




 父が出た。

 あれ?単身赴任っていつからいつまでだったんだ?



うち「単身赴任終わってたんだ?」

父「そうそう。でー、どした?」

うち「いやさ、今日おかん誕生日っしょ?」

父「おぉっ?!そうだそうだ!」



 父、驚愕。そらで忘れていたようです。まぁこれは想定内ですが。
 
 母親さんに電話を代わるんだと解釈してくれた父親さんは電話口で母親さんを呼ぶ。

 遠くから「ちょっと待ってーー!待ってまって!!」と母親さんの声が聞こえてちょっと楽しくなりました。



母「もしもしー

うち「やほー。たんじょ母「お前今日休みだったらしいじゃん。あと日本勝ったってねー!」




・・・。え、何の話?」

母「サッカー。日本が勝ったんだってよ!」

うち「え、あ、そう…なの? ごめん、全然分かんない」

 むしろ今何か大会っぽいのやってるの?のレベルなんですが・・・。
 iチャネルで流れてくる火山活動がうんたらの意味(むしろ山の名前が読めない)すら分からない状態なので、今現在の朝霧の頭は相当情報が古いんだと思われます。(アップデートできないかなぁこれ。いや、無理か)




 さて、改めて。



うち「誕生日おめでとー」

母「ありがとー。でね、今日おにーちゃんのパソコン取りにそっちに行くから、ご飯でも一緒に食べようじゃないか!」


 スルーされた。


うち「あぁ、そう言えばこの間言ってたねぇ。何時くらいになる?」

母「にーちゃんまだ起きてこないからねぇ。まだ何とも言えないけど。 また決まったら電話するよ」

うち「あいあいー」













――――というわけで。


 来るのは午後になりそうなので、午前中に部屋でも片付けようとごみ袋片手にもそもそ動いてました。

 その最中、何を思っていたのかもう覚えてませんが、唐突に長時間湯船に浸かりたい衝動に駆られたので風呂の用意を。

 ついでにいつぞやドラッグストアで購入していた入浴剤(死海がどうとか謳っている黒いやつ)を投下。

 色は透明度のある茶色で、これといったニオイも無い普通のお湯でした。どのあたりが死海でどのあたりがゲルマニウムなのか気になるところですが、のんびりできたのでそれだけで満足です。


 そんな午前。


 風呂から上がって柔軟して、時計を見ればまだ10時台。
 休日はいつも布団の中でごろごろごろごろごろごろしながらケータイ小説読んだり漫画読んだりポケモンしてたりで一日が過ぎるので、これだけで凄く充実してました。安い充実だなぁ…

 

 ちなみにこの後、また母親さんから連絡があり、曰く

「お兄ちゃん今起きてきたんだけど、面倒くさいから来週にしようってことになったよ」

 とのこと。てなわけで今日の午後も予定が消えました。
 さて何をしようか。







―――――で。漫画の整理をしようと思い立ちました。





 気分的にはテスト間近に部屋掃除をしたくなる学生で。
 これといってテストに相当する事柄も無いんですが、確かに部屋の中の漫画が酷い事になってるので丁度良かったです。






 というわけで、一番のごみ溜配置場所は現在こんな感じになっとります。





 奥行きは約90cm(本棚買おうと寸法測りました。そして入らないという結論に到達)で、左半分の衣装ケース?の下段も漫画入れになってます。
 入りきらないのは右側・・・今は隠れてますが、漫画用のケース(1箱約40冊)が2つ程。そこにも入りきらないのが溢れてる状態です。

 折れ曲がってたり埃かぶってたり・・・。

 可哀想なことになってるのは重々承知ですがこればかりはちょっと朝霧の頭ではどうしようもないです。1人分の陽だまりに2つはちょっと入れないんです。



―――――で、これらを取り出して、ベッドの上とか下とか色んなところに落ちてるのを拾ってまとめて整理してみると






こうなります。
ちなみに計62種類の117冊でした。

余談ですが漫画についてた帯と広告と本屋のカバー。



どうでもいい事ですがソウルイーターの帯だけは何故か外さず、付けたまま保管している朝霧です。1巻購入当初から今も変わりません。



ニャル子さんの6巻は現在読み読み中。行き帰りの電車でちまちま読んでます。
それが終わったらバカテス9巻の予定。

そういえばまだRATMANの7巻買ってないです。本屋に置いてないしなぁ…どうしようか。

あと、夜桜四重奏の1巻どこいった?仕舞った記憶は無いからどこかに落ちてると思うんだけど………。

ゼロクロイツも2巻以降買わないとなぁ。毛ぇもっさりした謎動物てらかわゆす(´∀`*)

いつぞやコンビニで衝動買いしたランジーンコード(文庫)まだ開いてもいないや。読む気になったらまた読みますか。

ボクラノキセキ続きそろそろ出そうだけど…どうかなぁ

隠の王完結しましたねぇ。正直、宵風が生き返った場面がラストを飾るべきシーンなんだってことはぼんやり理解してますが、それに何の意味合いがあるのかさっぱり分かりません。

来月「恋だの愛だの」の2巻が出るのでわくてかしてますが、恋と愛の字を逆にするとBL漫画に行きついてびっくりしました。タイトル紛らわしすぎるだろこれ。

ここ1年ほど、D.Nの発売が停滞してないことに驚きです。あまりにも新刊出無さ過ぎだったので全巻友人さんに譲った(売ったんだっけ?)んですが、数年に1冊ペースで出てくると気になって買っちゃうんですよねぇ。






―――とかとか、漫画眺めながら色々思いだしてみたり。




ちなみに写真右下にあるのは先日宣伝しといた友人さんの本。
文庫サイズでポストカードになってました。

友人さんらしいなぁ。

イラストと一緒に書いてある文字が年齢に合わず達観したものでびっくりしました。
保育園時代からずっと見てきましたが、心配な時期もありましたし、高校卒業してからは音沙汰も無くなったので…。

でも、これだけ前向きな詩と絵が作れるんだと思ったら、なんだか安心しました。
良かったです。











―――――――――さて。唐突にギットギトで甘ったるい何か(スポンジ有り。洋菓子)が食べたくなったので近くの青木屋さんに行ってきます。


やっぱ甘いもの定期的に食べないといかんのですかね?
でも食べる気出ないんだよなぁ。

プリン食べるくらいなら茶碗蒸し食べたいし。

うあー、白滝くいてーの


ただのスポンジくいてーの(化学繊維は断固拒否りますが)



あと30分で閉まっちゃうじゃん。ついでに食材――――――は、買っても無駄になるからやっぱやめて、お菓子買ってきまー

拍手[0回]

3日にぬら孫発売だったので、某オペラシティの本屋さんに寄って行きました。

いい加減ぬら孫をコンビニに置いてほしいと思う今日この頃……



さてさて。
ぬらりひょんの孫の他にもどうやら桜蘭も発売だったようですね。
帯を見た限りではハルヒがついに?なんて展開らしいですが…正直どーでもいい既に購入を止めてしまったので真相は分からず終いです。


新刊コーナーでふらふらしていたところ、なんか綺麗なイラストが目に入ったので左側のコミックも購入。いい加減ジャケ買いも控えないといつか絶対痛い目に合いそうだとは思ってるんですが、やっぱり止められないのが現状なのです。






電車の中でのんびり読んでたんですが普通に面白かったです。

おおざっぱな内容としては……


顏以外はさっぱり似て無い双子の兄:リオは下校途中車に轢かれそうな猫を助けようとし死にかけてしまう。
「このまま死ぬか、それとも生きるか」
その声に導かれ、目を覚ますとそこは異世界で、喋る黒猫の姿になっていた。

この世界では「猫」は魔法使いを守るための存在であり、リオもまた自らをここに呼び出した魔法使い:ターニストの猫となる。
リオにはそんな力があるはずも無いのだが―――…


とかなんとか。真面目に書くとこんなかんじ。
いい加減に書くと猫好き作者の描く猫ファンタジー(猫化設定はだいたいおまけ)。



色の塗り方でがらりと変わりますが、主人公は四月一日(ホリック)みたいな感じ。(あんなに長くないけど)
それ以外のキャラは○マ的な。
あ、最後のページの一コマだけは隠の王っぽかったです。
そういえば猫のタッチは木下さくら風でした。



なかなか続きが気になる感じでした。
ゼロサムだから2巻はだいぶ先になるでしょうが…気長に待つとします。

拍手[0回]

8月発売のコミック情報が公開されてましたwwwやたっ!

毎年の事だったのですっかり定着しちゃってたんですが、よく考えてみるとこの時期に発売する漫画って毎回多いきがします…これは何?そういうの狙ってるんですか?




・・・。まぁ、その辺は置いといて。




先月辺りのガンガンで完結したハガレンですが、どうやら8月12日に新刊が出るようです。
が、このサイト。時々完結なのに「(完)」が付いてない時もあったりするので・・・


・・・これは・・・最終巻…?


どうなるんでしょう…?
でもそれだと同日発売の9月号に最終話を載せる意味が無くなるような……
(両方買えと?あえてコミックじゃなくて本誌で最終話だけを見たいって人のため?それともプレミア目的?販促用?)




ううむ…まぁいいか。(適当)





さてさて、他にも結構出るんですが、密かに楽しみにしてるのがこちら↓

恋だの愛だの::辻田りり子のああでこうでそう(別窓)

作者さんのブログに飛びます。

ネタ要素満載のシュールな漫画―――ではなく、何の変哲も無い普通の少女漫画です。
主人公が主人公なので「普通」と言っていいかはちょっと考え込むところですが、少なくとも恋愛要素があるだけ某「恋愛要素の欠片も無い少女漫画」よりは少女漫画っぽいと思ってます。
(いや、非難してる訳じゃないです。っていうかそういえば明日発売じゃん!)


イタい所突かれたり、クサかったり、じれったかったりと感想は色々ですが、前作から読んでる身としては続きも気になるのです(´∀`*)
さてさてどんな感じの路線に入るのか……
できれば基本は変えないでほしいなぁ、と。


そんなこんなでwktkしてる朝霧でした。

















―――最後に余談ですが、8月に買う予定のコミックを全て買うと約8000円になります。

漫画買うの止めればきっと年間10万くらいは溜まるんだろうなぁ、とか考えると少しばかり思うところもありますが…

とりあえず心の底から興味が失せるまではまだまだ買い続けて集め続けて増やし続けていくと思われ……

拍手[0回]

昨日ジャンプとかライバルとかの漫画が出たんですが、いろんな理由で買えなかったので今日買ってきました!
ちなみにこちら↓





漫画は左から
* ぬらりひょんの孫
* ブレイザードライブ
* 青の祓魔師
どれも新刊になります。


ぬら孫と祓魔師がこれまたジャンプ系統の漫画なのにコンビニに置いてもらえないんですよ。
ぬらりひょんの孫は今月からアニメ化だろ?置いてくれたって良いじゃないか……



まだ読んでないので寝る時に読みます。楽しみ(*´∀`*)



漫画じゃない方の本は見ての通り、応用情報と漢検の本です。
応用情報は10月に受けるかどうか決めてませんが取りたいなぁ、と思って。
会社でも、応用情報から資格手当が貰えるみたいなのです。(といっても月の給料に上乗せとかではなく、合格した時の受験料が戻ってくるだけですが)



漢検の方は完全に趣味です。
仕事のジャンルがジャンルなので、漢検については手当は無いと思います。


高校の頃から漢字テストとか大好きで、月一の小テストは一年間満点で表彰してもらったこともありますwこれちょっと自慢!しょーもないですが。←
(朝霧の高校では月一の漢字・英語テストで表彰されると2000円分の図書カードが貰えます)



―――といっても、2級を受けるつもりは更々無いです。単に予算の問題で準一のが買えなかったってだけです。


じゃあ準一の買えばよかったじゃん、とか絶対言われますが…


実は朝霧3級しか持ってないので、(2級は2点差で不合格)いきなり準一のテキストで「これだけ覚えれば合格確実!」的な最低限の勉強してても意味が無い気がしたのです。

だから2級レベルのも覚えてから本番の勉強しようかなぁ、と。














――――――その前にSJC-P取得しろよって言われたら何も言い返せません。



・・・応用情報・漢検の勉強は趣味の一環ってことで。SJC-P取得は仕事。






よーし!ノートに漢字書きまくるぞーーー(*´∀`)

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net