忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日記とは何のかかわりも無いのですが、最近ノートにごりごり書きまくってます。漢字を。
思いだすは高校の漢字テストって感じに書きなぐってる訳ですが、指が大変疲れるうえに猫背になっちゃうので腰も痛い。




―――というわけで気分転換がてら最近ウォークマンに入れてたボカロ曲を←え


どちらにせよ指を酷使するのに変わり無いんですけどね。
そこは気分の問題で。







落ちついた静かな曲なんですが、動画が一風変わっていてなかなか面白いです。
調声も凄く独特で、息を続かせて歌わせる…というよりも、一音一音を置いているような感じだなぁ、なんておもってました。
ミクの頭から鹿の角みたいに木が生えてるんですが、何でかはサッパリ分かりません。

ちなみにウォークマンには




このお二方のを。
どっちにしようか悩んで男女一曲ずつ入れてたんですが、結局二曲とも入れたままで落ちつきました。



イントロに惹かれた…(*´∀`*)
ピコピコしてたりうにゃうにゃしてるの大好きですwww



古川Pさんの新曲!
落ちついた曲なんですがサビに入るとテンポが代わります。でもそこまで激しく変わる訳ではないのです。






ウォークマンにはこの二つが・・・。
うん、また二つなんだ。本家を含めれば3つ入ってるんだ。



タイトルとサムネから和風曲?と思いきや出だしがピアノ。曲も和風ではないです。
が、歌詞が凄く綺麗だなぁ、と。

この曲、祭屋さんので初めて知ったので未だに本家は聞いたことが無かったり…。
いや、でも複数の意味で綺麗な曲です(*´∀`*)



大変いいノリな曲です。
GUMIの曲をなかなか聞かないので新鮮でしたw





また二曲ですが…。これら3つがウォークマンに入ってます。

上の方はのぶながさんという方が歌っているんですが、朝霧的には曲にあった声質で凄く好きですw
ただ、ビットレートが低くてウォークマンに入れると音割れしてちょっと……
音質改善してもらえると大変嬉しいです。
→ 10/07/25追記。動画内の投稿者コメントにて音質改善版がupされたようです。

meolaさんてこんな声も出るんですねぇ…。8/7での高音とか、サーキュレーションなんかが印象に強かったのでビックリしました…(;^_^A っていうかかわええwww




ハチさんの新曲。
ノリの良い曲とよく合った歌詞がPVの世界観を出してるなぁ、と。
PVが某ジ●リを彷彿とさせるのですが、それも素敵ww


アップ3日からすでに何人もの方が歌ってるのですが、名前の無いこの方のがウォークマンに入ってます。

うp主さんはRittaさんになってるのですが、代理うpということで…。
Rittaさんてことは…歌ってるのは森林の方でしょうか…?
でもそれについて日記とか無かったし…はてさて誰なのか



知らないうちに上がってた仕事してPさんの新曲。
やっぱ癒されます…(*´∀`*)







ここまでが既に入ってるもの。
以降は今日入れようと思ってるものです。








激しい訳じゃなく、愉快な訳でもなく、でもノリ良い曲です。
出だしも良いけどサビも素敵ww

歌ってみたが楽しみですww






以上( ´∀`)
気分転換に――なんて思ってたけど結局1時間以上たってたwwww
そろそろ寝ます。

拍手[0回]

PR
どうもこんにちは。
久々に思い立ったのでマイリストに入ってるボカロ曲載せてきます。ただそれだけ。

(歌ってみたは今回除く)





久々にKAITOで良曲発見(*´∀`*)
サビからの転調がステキwwww

…というか、投コメ……。もしやイントロPって…?
(かなりの確率で違うと思うけど…)



クソゲー実況プレイの人の新作!
凄いですね……。意味が深い…

というか、おにゅうPさんて「裸だったら何が悪い」「リア充爆発しろ」「祝ってやる」の作者さんだったんですね……ビックリ(;^_^A



曲調と歌詞が面白いです(*´∀`)





・・・・あ、あれ?いじょ、う?
とりあえずマイリスト100件から拾ってきたのに・・。
じゃあ他からも・・・





この曲大好きなのです!joy配信が待ち遠しいww




イントロとサビが素敵w

アジカンぽいーーってコメントが多いんですが…そうかな?そうでも無いような…
歌い方で変わる気が…というかむしろあの人に似てるような…(名前が出てこない…)



fatmanPさんの曲って良いですよねぇ…。
ジャンル違ってたり、ニコニコインディーズタグだったりするのに、どれも良いなって思えます…

これも配信が待ち遠しい(*´ω`*)








さて、気が済んだのでこれにて。



拍手[0回]


お久しぶりです。勿論ハンネですが朝霧です。
お腹すきました。


昨日は何故かネットに接続出来なかったので、1人カタカタとキーボード叩き打ってたんですが、やっぱりネット使えるって素晴らしいですね(*´ω`*)


さてさて、この日記がボーカロイドカテゴリに属しているので、タイトル通り、久々に動画の紹介をば…。
(テンションあがるwww)



ヤスオPさんの新作(*´ω`*)
テンポの良さがステキ過ぎますwww
出だしのリンの声が低くて、ちょっと聞き取りにくいかなあ、とも思ったんですが、良く聞くと独特な調声なんですね。リンかわゆすwww

またサビが素敵www

これは歌ってみたが楽しみwwwww
ちょっと期待してる歌い手さんが居たりするんですが、その方が歌ってくれるといいなぁ、とかwktkしながら待ってみます(*´ω`*)




ランドルト環wwwwww
あれですね。視力検査のC←これの名前。

イントロの不思議な音階がクセになります(*´ω`*)
サビのリズムも素敵wwww

ミクなはずなのに、何故かルカっぽい声なのが凄いwwwこんな声も出せるんですねぇ…。





・・・・。やっぱりまだ調子悪いのかな・・。(´・ω・`)
ページ移動の時間が果てしなく長い…ていうかタイムアウトばっかりするんですが…。
mp3のダウンロードとか全然進まないし…OTL



お?あ、きたきたwwwwやたっ(*´ω`*)




ktkr(*´ω`*)。+ ゜

しかも無駄に動画の読み込みがサクサクしてるwwwww
絵師さんの絵が見るたびにレベル上がってるんですがwwww

ていうかASKさん乱入wwwwwwww


面白かったです(*´ω`*)


拍手[0回]


めっきり寒くなりました。

同意を求める程他の地域が寒くなったか分からないので、とりあえず断定してみましたが……
朝霧の住んでる山梨県では北と南とでだいぶ差が出てきたみたいです…




さてさて、今しがた実家から戻って来ました。
実家は半そでが寒く感じるのですが、こちらはまだまだ半そででもOKみたいです(*´ω`*)
ブーツ欲しいなぁ…でもお金…、とか思ってた矢先だったのでちょっぴり嬉しいかな、と。





―――――とまぁ前置きは置いといて、タイトル通り。



見たいと思います(*´ω`*)


……どうも昨日からプレイヤーが表示されない……
Cookieも消したし、Flash Playerは最新なのに…何でだろう?
一応古いプレイヤーだと見れるので、そちらで見てるのですが…

謎だ…





んん??
まただ、プレーヤー表示されない…。投票所の以外表示されないや……

全部聞けないよ…(´・ω・`)

でも、なんかこのリズムに惹かれました…(*´ω`*)



ああああ!!!これwwwこれは好きです(*´ω`*)ウォークマン入ってますw
動画で流れて一瞬ビックリしました(;^_^A


和風曲は良いですよね…。
わっち…w




和風曲二連ちゃんw

普段聞いてるMEIKOさんが随分と哀愁漂う声色だったので、この幼い声のめーちゃんが新鮮でした(*´ω`*)

バックで流れてる……笙?ですかね?それとこの声が良く混ざってて綺麗だなぁ、と思いましたw



―――関係無いですが、個人的に笙には思い入れがあります(*´ω`*)
といっても現物を見た事も無ければ、本物の音を聞いたことも無いのですが…

まあ、物凄く個人的な理由で笙には思い入れがあります。

笙は鳳凰が羽をたたんでる様をモチーフに作られた楽器だそうで…。


だから朝霧はポケモンの心金を買ってたり…←



…まぁ、特に意味は無いのですがww




やっぱり本家動画が見れないので、紹介されていた部分のみですが…(;^_^A

MEIKOの調声具合が凄いなぁ、と…。
何か泣きそうな声だったのが凄く印象に残りました(*´ω`*)

紹介文を見ると、2種類のmeikoの声が…とあったので、きっとどこかで声が変わるんだろうなぁ、くらいしかイメージ出来ませんが…


これは聞きたいなぁ…。

ほんとに・・・何で急に見れなくなったんだろう…





あ、「時間の都合で紹介できなかった楽曲④」に…



がある…。

これ好きな曲です(*´ω`*)
当然ながらウォークマンに入れてますww

拍手[0回]


卒業研究の中間発表がおわりましたー!


さて、次からJavaFX使ってブログパーツにしてこう…。
先行き不安でしかないけど・・・、やるしか無い!(`・ω・´)





さてさて、




サビの「叫ぶ」の部分が本当に叫んでるような調声で、聞いてて凄く気持ちいいです(*´ω`*)
正直、「ボカロ好き」と公言してても本家より"歌ってみた"方に偏る朝霧ですが、この曲は本家だけでも十分なんじゃないかなぁ、なんて思いましたw

歌詞に「声が枯れるまでー」的な部分があるんですが、ルカの擦れ具合がよく表現してるなぁと…。

My Baby Blueといい、これといい…パワーコードPさんの曲好きだなあ…(*´ω`*)




左側にあるピアプロプレーヤーにあるので、ニコのアカ持ってない方も是非ご視聴あれww





PC落とす直前に良い曲見つけてほくほくww










――――最後に





パワP素敵過ぎだろ+゜(´▽`)。+゜こんな曲もあったとはwwww

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net