忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アボカド発芽!
すんごいかわゆす(´Д`*)

拍手[2回]

PR

前回果実酒を作った時に拝借した種達ですが、どんな様子なのか気になったので小袋から取り出して中を覗いてみました。

…といっても、全ての袋を開けるのは面倒なので1種類ずつですが・・・。




その1、ライム

種自体が小さかったので、どれが土でどれが種だかよくわかりませんでした。

そんでもって発見したはいいがこれといって変化なし。

もしかして脆弱な子だった?とりあえず望み薄し。





その2、レモン

こっちは割と種が大きかったのでよく分かりました。

見た感じ変化は無さそうですが、種の先端が若干とがってました。もしかしたら発芽しそう?

ちょっと楽しみです。




その3、かりん

これは酷い。

何が酷いって、種が謎の粘液を出してるらしく、土がくっついて種が隠れてました。

恐る恐る手元にあったヘアピンで掘ってみると、なんかネバついてた。きもい。ちょっと戦慄した。でもそこがいい←

ノートのCPUファン付近に置いてるので寒暖差で腐ったか?

どちらにせよ妖しい雰囲気でした。




その4、すだち

こっちはむしろ嬉しい驚き!

種の周りの土を取ってみたら、種の先端から緑色の何かが!これは発芽!すごい!

そして・・・。種の周囲にあったはずの殻?が何故か消えてました。どこいった?解けたにしては残骸が無いし…

不思議でした。まったくもって。









以上(*´∀`*)




そういえば前回ジャム作った時のグレープフルーツの種も水に浸けたままでした。これも入れるか…

拍手[0回]

どうもです。本日2つめ。

そういえばずっと書こう書こうと思ってた事があったんですが、とりあえずこちらの写真を見てください↓





母方の実家から貰った謎の植物達。
これの左上にある、若干ピンクっぽいカラカラの植物。


これがですね、最近調子が良いのか…




えらくプリプリしてきました。
何があったんだろう…
そしてコイツ、どうなるんだろう・・・

拍手[0回]


実家にて。
寒さに弱い植物達を、母方の実家に置きに行くことになりました。

母方の実家では花や変な植物を育てて出荷する仕事をしているので、ビニールハウスに弱い花なんかを置いて冬越しをしているのです。
その手伝い(主に荷物もち)としてくっついてったんですが・・・



盲点でしたね。そうなんですよ、おじいちゃん達の家には出荷する植物がごみのように置いてあるんです。
ハウスのひとつを覗いてみたらなんと・・・






なんか、いたwww

なんか変なのがいるよ!なにこれ、何コレ!!
近づいてみると






ところどころ花が咲いてたり。
大変見目麗しくないですが、これはこれで面白い!!
多肉植物ってこんな感じに花咲かせますよね。これもその一種なんでしょうか…?






―――――てなわけで。




「おじーちゃんこれ何??」

「あー、これは…なんか、こういうのだ。
花が咲いたらお終いになるけど、この横からちっこいのが出てくるから、これを土においとけばすぐ増えるぞ」


あー、多肉と同じだ・・・。
ほんとにこれ何なんだろ?


「これ一個もらっていい??」

「持ってけ持ってけ!んでな、こっちのが赤い花で、こっちは青いのが出るんだ。
赤いのは寒さに弱いけど、青いほうは東京なら大丈夫だろ」








―――――というわけで。






もらいました!
これどうやって持ち運ぼう…?バス乗れるかな…?



ちなみに貰った謎の植物、おじいちゃん曰く


「葉っぱばっかで面白くない」


んだそうな。未だに名前は分らず終い。

そして帰りの車の中、母親さんに聞いてみた。




「なんでおじーちゃん達あんな変なの育ててたの?業者さんから頼まれてたり?」

「違う違う。商売ってのは面白いものでねぇ…

挿し木で育つ植物は誰かの家にあるものを取ってってもすぐ増えるものだから、とりあえず育てておけばお金になるんじゃないかって思えるんだよ」




・・・・・。え?




「元手はタダだから山ん中入って取ってきたり、人んちから枝一本もらってきたり、とりあえず育てておいてみるものなんだよ」





「・・・・・。そっか・・・・」

















なんか、複雑な気分だった。


さすがというかなんというか。

拍手[0回]

一つ前の日記に登場した某スーパーの100均にて。



(←おぼろ月 / ポリシャス→)

お仲間増えました(*´∀`*)
いやぁ、いつ行ってもあそこは変な種類の植物が豊富で……。

他にも変なのがあったんですが、寒さに弱いらしいのと増え過ぎると困るので自重自重。

ちなみにへそ曲がりな多肉ですが、別に我が家の多肉達が随分根性曲がってるからって仲間意識もっちゃった訳ではありません。

こいつを上から見るとですね



なんと、二つ生えてるのです!お得!←

そしてコイツ食えるんだとか。そしてそして繁殖力がハンパ無いんだとか。
こんな時期なので植え変えたりしても増えるようなことは無いと思いますが…。とりあえず他の多肉達も植え変えようと思っていたので、これを期に寄せ集めで植えてみようと思います!











――――――最後に関係ですが。




新ボカロ猫村いろは。

いつぞや見かけた記憶はあったんですが、名前の響きからてっきり
猫村さんだと思ってた。




きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1
ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



てゆーかパケイラと声のギャップが凄まじい…

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net