忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


慣れ親しんだ我が家を離れて早1か月。
何が大変ってそりゃあ交通手段が徒歩ってなわけですよ(満たされた人間の発言)


いや、単に実家がド田舎で、徒歩でコンビニ行くだけでも片道1,2時間はかかるからしょうがないんですがね…。


だから家を離れた今、どこに行くのも徒歩ってのが思いの外辛くて……。(距離も結構あるし…)
だから通学路のセブンに依存しちゃってまして、発売日チェックしたらすでに7&Yで注文~~みたいな流れになっちゃってます…(汗

そんな毎日セブンで本買ってくなんてね…、さすがに気まずくて…
(いつも寄るコンビニ 明日行くのがちょっと恥ずかしい~~♪)

いやもう…、マジで「コンビニ」が頭の中でかかり続けてます(笑



――――――で!!



タイトルの通りにPandora Heartsの感想に移りたいんですが、いつもの如く脱線しちゃうんですよね…^_^A
あはは……


うん。とりあえず最初に思ったのは

「5巻の背表紙のアリスがジャックに似てる」

100年前の"あの日"まではアリスは人間だったってあったし……、もしや?
(そう言ってて当たったことは皆無)

まぁそんな楽しみも今後の新刊までとっておこう…。

今回はシリアスだったんだけど、その分他の場所(オビ、区切りページ、表紙裏)が随分楽しかったです。
えぇ、オビなんてもうキャラ紹介のはずが名前とか出ませんからね。
「主役の人」「アホ毛の人」「表紙の人」「三つ編みの人」て……
つーかアホ毛の人は名前すら無い超脇役じゃんか…


問題のアレは↓↓
PH5オビ

【主役の人】
時には主人、時には下僕、時には薄気味悪いお坊ちゃま。
さすがは主人公、肩書きいっぱいだね☆

【従者の人】
なんかいつも傷だらけなでかい人。
気絶とフラッシュバックの回数では向かう所敵無しのヘタレ君。

【アホ毛の人】
3コマだけ登場する名も知れぬ人。ただの脇役…?
でもなんか気になる…、アホ毛が気になる…!



もう……、これが見たいがためにコミック買ったみたいなモンですって。
色々と確信に迫ってったような内容だったのに読後の感想がコレですもん。

思い出せるセリフだって「急に甥っ子が降ってきた」とかその辺だし…






もう…、笑いに飢えてるのか?僕は…

拍手[0回]

PR

かな~り久々にtacticsが出ましたwwもう1年くらい?長かったなぁ……。

とりあえず紹介↓↓
tactics
名称:tactics
作者:木下さくら/東山和子
連載:ブレイドアヴァルス
粗筋:妖怪を友達と言う一ノ宮勘太郎が幼い頃から探している最強の天狗「鬼喰い天狗」の封印を解き、なんか色々変な事をする漫画。(後半テキトー)


この主人公、勘太郎なんですが、漫画の主人公としては中々貴重な「オッサン」なんですね。いや、年齢不詳設定だし、顔だけ見ると子供なんですが………。

白い肌に赤い眼…。まぁ先天性白皮症(人のアルビノ)です。時代背景の関係で色々と苦労していたそうですが…。



最近なんか重苦しい(?)内容だしコミックも出ないしで飽きが来てたところだったんですが、新刊の要所要所に出てくる勘太郎の謎への興味から再び火がつきました。(単純)

藤は消える間際に気が付いたみたいですが…………。さてさて勘ちゃんにはどんな秘密があるんでしょうかね?気になるところだ……

そしてむーちゃんの正体とは??みたいなね。


昨日セブンに届いたは良いけど読む気が起きなくて今さっき読み始めたんですが(読む気がしない癖に買うヤツ)ね。もっと早く読んどけばよかったな~と…。


ちなみにtacticsと一緒に機工魔術士の新刊も買ってました(笑
ジャンルがジャンルだからもの凄く楽しいですww
ハガレンやGetBackers、エアギアなんかの理系な漫画が大好きなのですwそういう雑学が知識として頭に入るのが幸せなんですかね…(変&安っぽい幸せ

拍手[0回]


少女漫画がモロクソ少ない朝霧さんではありますが、一応好きな少女漫画家さんはいるのです。

それが藤間麗さん

イラストも物語も"奇麗"だと思います。物語の何が奇麗って、1,2話完結の短い中での終わり方、話の繋げ方。流麗、って言葉をあげたくなるほど奇麗なんですよ。

まぁそれは朝霧さんの主観であって、それを見たほかの人がどんな感想を持つかは絶対違うと思うんですがね…。

あと、名前は忘れたけどゲームの作画を担当しているんだとか…。

短編集としてのコミックが2冊出てるのですが、他にも出てほしいなぁ、なんて思ってます。

今の楽しみの一つに「コミックiで藤間麗作品がアップされること」があったり(笑

拍手[0回]

ついさっき、ヒマつぶしにガンガンWINGのサイトを見てました。

次号の紹介ページを開いて・・・・・。





■ あずきと牧由は現世に…!? 衝撃の最終回!!

「賽ドリル」

河内和泉



は?


え、最終回?!いや、えと……。最終回ぃ?!

ちょっと待て!!終わり?もう終わり?!
はっ!もしや1巻以降全然コミックが出てなかったのってこの為なのか?!

確かにWINGは短期連載ばっかだけど……、せめて4巻くらいは出してほしかった……!!

もしかしてアレ?3巻完結みたいな形で、2,3巻は同時発売~~みたいな?

マジかよ・・・OTL
朝霧さん意気消沈…。


拍手[0回]

モノクロは4月7日……、つまり朝霧さんの入学式にアニメ化だそうです(え

常々気になってた挿入歌も
Asrielの「Metamorphose」なんだそうです。

asriel…、アスリエルと読むんでしょうかね?どんな声だろ?と思って愛用サイトcomicatで検索!

思ってたより多くの曲を出してるみたいですね。どんな声か知りたいから手近な曲(ラピスラズリの幻想曲)をクリック。



声が可愛い!



女の方(2人?かな・・・)だということにも驚きですが、なにより声が可愛い!まだ1曲しか聞いてないけどかなり気に入っちゃいましたwww
これならモノクロのオープニングも期待できるかもw

それにしてもこの歌って何かのテーマソングとかじゃないんですよね?
それにしてはアニメに出そうな歌……。



ほかの曲も聞いてみようwwではでは~!



あ、調べてみたらasrielは所謂同人系の音楽作家なんだそうです。
だから公式サイトもアニメ調だったのか……。
CD出す店も「あきばおー」とかだったし…。
まぁ関係ないですねw



著者:空廼カイリ
連載:ブレイドアヴァルス

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net