忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は一日布団の中にしか居なかったので、今日は外に出ようと国領に行ってきました。

「何も無い」

「来る電車来る電車が全て通過していく」

と社員さんに評判の国領ですが、個人的には結構面白かったです。
てな訳で今回はそんな感想を長くならない程度にぐだぐだ書いてみます。



1. 駅前のアジア雑貨店

引っ越す前からずっと気になってたお店でした(*´∀`*)
行こう行こうと計画立ててもやっぱり行かなかったんですが、今日ようやく行けましたww

夏物の服が全品3割引きだったのが嬉しかったんですが、結局何も買わず仕舞いだったり…。長時間物色してたのに何も買わないとか失礼すぎだろwww

でもサンダルと小銭入れにはちょっと惹かれましたw
アジア雑貨って布製の物が多いし、鞄とかも堅くないから好きです。
なんていうかほら、しまむらさんとかで売ってるのは何故かメタリックだし無駄にキラキラしてるし、めっさ堅いし。
もーちょっと力抜いちゃおーぜー、てきな。


2. ブックオフ
↑のお隣にブックオフがありました。
ここなら駅から近いし、今度漫画売りに来る事があっても運びやすそうでした。らっきー。

DSの漢検のに惹かれてたり、聖剣の鍛冶師(コミック)立ち読みしたりと店内をフラついてました。
鍛冶師がちょっぴり気になってるんですが、一ラノベ読者としてはやっぱ買うなら文庫かなぁ、なんて思ってみたり(コミックだと所々抜けてる場面が…)するんですが、読書時間・金銭的な問題からいくとコミックかなぁ、なんて。

どちらにせよ買うとしたらブックオフじゃ買いませんが←



3. 100均
駅前の…KOKOとかKokutyとかそんな感じの……デパート?スーパー?店?…なんか、そんな感じの場所に100均があったようなので行ってきました。

観葉植物コーナーに行ったらサボテンがズラリ!!これはテンションあがるwww
その隣に観葉植物もちらほらと。そのまた隣のケースが空になってたあたり、結構売れてるんだなぁ、なんて。

色んな種類のサボテンがあったんですが、どれを見ても鉢には「サボテン」としか書いてないので名前が分からず…。名前は知りたかった。それだけでなんだか親しみを感じられる。


お隣の観葉植物の中に、可哀想な程アンバランスに伸びてしまった多肉があったんですが、どうやら「おぼろ月」という名前なんだとか。
あのプニプニ感がとっても気にいったんですがさすがにあれだけバランス悪いと……ちょっと……

空になったケースの上に残ってたおぼろ月の葉っぱから、子供がちらほら出来てました。
正直アレが欲しかった。鉢に入ってる商品じゃなくて、アレが。でもきっとダメだよね、むりだよね。
そして多肉にお水あげすぎなのはいただけなかった。お世話してくれるのは嬉しいけど、下から水溢れて出てきてるって。しかもボーフラ湧いてたし


4. せいゆー
丁度家を出る前に冷蔵庫の整理しちゃったので、ついでに寄ってみました。
とりあえず安かった。
アボカドとタマゴ、ニンジン・玉ねぎ、あとプルーン買いますた(´∀`*)

プルーンすげえ楽しみーw
ドライフルーツはよく見かけるけど、生のは久々に見たので内心wktkですw


それから、切り花コーナーのところに鉢に入った植物も数点売ってました。
凄く安かった。
うちのパキラさんの3倍くらいのが300円以下で売られてた。(といってもひょろひょろしてて葉っぱも2つしか無かったんですが)
それから、もっさりと茂って鉢から溢れてるアイビーも売ってました。値段は見て無かったけどきっと安い。
鉢から溢れるような植物にも惹かれる今日この頃ですが、あれだけ大きいと枯れたら処理が大変そうなので諦めます。

あとサボテン。やっぱり300円以下で、160円の黒烏龍茶のペットボトルよりも横幅ある大きさのが売ってました。
でも100均で同じの買ったからいいんだ。
名前が気になって鉢をくるくる回してみたけどやっぱり「サボテン」としか書いてなかった。








―――――というわけで、こんな感じでした。100均で買ったちっちゃい名無しのサボテンは現在ノートパソコンの上にのっかってます。
正直サボテンとか生きてるのか死んでるのか分からないし成長するわけでもないから面白くないんですが←
でも欲しかったんです。

SEIYUで売ってた植物の安さには驚きでした。ミニマムサボテンの10倍以上は絶対あった。なにあれ、いかにも一般家庭の日当たりのいい棚の上に置いてありそうなやつ。ていうか兄貴さんあんなかんじの育ててた。結局朝霧が倒してグシャしてゴミ袋インしちゃいましたが←

今思えば可哀想な事したな…と。



そしてタイトル通り。夕飯は潰したアボカドに出汁粉と醤油混ぜたのと白米です。
他にもカレー作ったんですがそれは冷蔵庫に小分けでIN。

夕飯にしようとも思ってたんですがアボカドの魅力に負けました。
ちなみに種は綺麗にあらって水に付けてます。アボカド2つ目。

正直発芽させるつもりは無いんですけどね←
だってアレ1ヶ月以上しないと発芽しないし。今埋めてる子(そろそろ1ヶ月)だけで十分です。


それから、結構酸っぱくて口の中がしわしわになりそうだったプルーンですが。この種は仮休眠させました。
桃と同様に寒さを経験させないと発芽しないらしいのです。
来年の春まで朝霧の興味が薄れていないかが勝負どころです。(鉢に入れるかゴミ箱に入れられるか)















―――――明日の朝は残ったアボカドです。ご飯炊かないと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net