忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し趣向を変えて(?)両隣りの駅前にあるスーパーではなく、ちょっと歩いてヨーカドーに行ってみました。
何となく叫んだり走ったりと肉体に負荷を掛けたい衝動に駆られたので半ば全力疾走しながら。



さて、初めて食品売り場をまじまじと見たので、何処に何があるのか良く分かりません。
てな訳で売られてきたハムスターのように隅を辿ってみる事に。



―――そこで見たのが、カット野菜。


カット野菜って便利ですよねぇ。白菜とかキャベツとか、袋開けてじゃばじゃば洗ってそのままフライパンないし鍋にポイ。
中身のバリエーションも野菜炒め用とかもあったりで。

今回見つけたカット野菜も

・焼きそば&野菜炒め用セット
・きのこと野菜の炒め用セット

と定番のものがコーナーの一角を陣取っていました。
これだけスペースを取ってるんだから、相当需要もあるんでしょう。






・・・・。と、思っていたら・・・・





なんだか、不思議な名前の付いたパッケージがちらほらあった。


・はじまりはいつも鍋
・鍋がとまらない
・エキゾチックな日本の鍋
・いい日寄せ鍋
・燃えよキムチ鍋
・好き好きすき焼き









・・・・。やべぇ・・
誰だよ名付け親…











―――――そして、その名前にぐっと惹かれてケータイ片手に名前を片っ端からメモってた朝霧でした。



ちなみにどのあたりがエキゾチックなのかというと、白くてすらっとしたエノキダケのことなんじゃないかな、と予想だててみたり。
あの穂先(かさ)はさながら若い稲穂に見えなくもない気がしました。結構補正かけて無理をすれば、ですが。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net