忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年ですねぇ。
お正月ですねぇ。
お年玉ですねぇ。
お餅ですねぇ。





そして、忘れちゃならない。



ダウンロード違法化。ですねぇ…(´ω`;)




さてさて、一体どうなったのか。
とりあえず、メインとしてはP2Pでの違法ファイルのダウンロードが、とのことですが…。

とりあえずP2Pをやったことが無いのでそこは問題無し。

違法ファイルに関しても、別にお日さまの下で口にできないようなファイルを取り扱ったことは(覚えてる限りでは)無いですし、別に年齢制限が付くようなものも落とした事無いし、予定も無いので心配は無いのです。




朝霧の心配はただ一つ。




VOCALOID、は?(´・ω・`)


ニコ動なりようつべさんなりにあげられてる動画から音声ファイルを抜くってのはどうなるんでしょうか??

【コラム】違法にならないネットライフ (24) "ダウンロード違法化"定めた改正著作権法、どんな行為が違法になった? | ネット | マイコミジャーナル

これの、新しく加わった法律と、自動公衆送信についての欄を読んでると、どうも………ううむ……

朝霧の日本語読解力が低いせいで内容の全てを理解しきれないのですが、


データベースのオンラインサービスのように利用者の個別の要求に応じて著作物を送信する場合や、インターネットのホームページで利用者の求めに応じてファイルを送信する場合
-本文抜粋-


違法サイトであることや海賊版のやりとりが行われるファイル交換ソフトであることなどを承知の上で、音楽や映像作品のファイルをダウンロードして録音・録画を行うことは、著作権侵害成立の要件の一つとなります。
-本文抜粋-



この辺りが………。

ニコ動は違法サイト?
違法…かな?違法になりそうな動画はいっぱいあるけど…。
ボカロオリジナル曲はとりあえず大丈夫と思われ。

音楽や映像作品ファイルのダウンロード。
うん、やってた。

でも、違法サイトだと承知の上かと言われれば……。



…どうなんだろう(´・ω・`)




ボカロ曲自体は配布してる人もいるからどうにかなるけど、問題は歌ってみた系統のファイル、ですよね。
配布してる人なんてほんの一握りの人だけだし……。

にこさうんどとかは良いのかなぁ……






うああ…謎すぎる(__;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net