忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何でもかんでもボカロで売りだせば売れるとか思っちゃいけないと思います。
いやさ、確かに男性声のボカロは少ないですよ。でもだからといってこれは望んでません。これならまだ「つぎはーーしぶやーーーしぶやーーー」とか潰れた声で放送かけるあの人で作った方がマシだとすら思えるんですがさすがにこれは言い過ぎですか?ごめんなさい。


…。とりあえず某ネタ要員の青マフさんの二の舞にならないことを祈るばかりです。そしてこれを長兄さんに知らせてみようかと。愉快な反応を妹は所望します。








――――とかとか、そんなのは置いといて。






朝、起きました。起きたんです。別に寝坊でもなくいつも通りです。


ここ数日でぐっと気温も下がって、心なしか布団から出るのも苦痛になりそうかなぁ、なーんて思ったりもしますが、別にそれほど寒くも無いのでもそもそ起きてシャワー浴びます。

出たら髪の毛乾かして、着替えて、玄関先に積まれた3つのごみ袋が視界に入る。
タイミング逃し続けて溜めこんだ勲章です。

ついでにも一こごみ袋取り出して、手近にあるコンビニの袋なり何なりを詰め込んで計4つ。

これを片手に2こずつ持って行ってきまーす。




アパートの前にごみ置き場があるのでこれらを投げ込むと、あとはいつもどおりに駅まで歩く。
今日は雨だったので片手に傘、片手にDS、イヤホン装着(ウォークマン)。完全防備です。



踏切を渡って駅の中へ。
鞄に入れっぱの定期を取り出―――――……






……せない。



っていうか、無かった。


お?


何処行った?今週は定期使うことも無かったから鞄に入れっぱのはずなんだけど……

下の方に埋まってるのかな?あれ、無い。

違う場所に挟まってるとか?いやいや、無い。


さてどうしようか。目の前に電車来てるよ。これ乗り遅れたらちょっと困るわあ……








――――ということで切符を購入。金額とかよく覚えて無いけど200円くらい買っておけば大丈夫だよね?













**












そして帰り。
鞄の中を何度もひっくりかえしたけどやっぱり定期は見当たらず。

これは盗まれたとか?いやいや、無いわ。っていうか金曜の帰りに使ってたし。
土日はスーパー以外どこにも行って無いし。

部屋に落ちてるのかなぁ……



……いやいや、だから鞄から出した記憶も無いのに……。まぁ、見て見れば分かるか。










ということで再び切符購入。
ここ最近数割増えた気がする乗車人数に揉まれながらなんとか到着。


蚕が好きな女子高生とやらを初めて見ました。
シャコちゃん、ねぇ……。











そして帰宅。
やっぱり目に映る場所にはどこにも無く、色んなところをひっくり返したり潜ったりするもやっぱり無い。







さて、どうしようか。

別にPASMO紛失とかSUICA紛失だったらまだ良いんですけどねぇ……。


何が問題って、あの中に社会保険証と自動車免許が入ってるってところなんです。さて、どうしよう。






そしてそして、こんな状況で何故に朝霧がこんだけ冷めてるかというと、答えは簡単。



今朝出したごみ袋の中に入ってた確率がとっても高いから。ええ、若干諦めモード入ってます。
再発行ってどうやるんだろう?とかそっちに頭がいってたり。
そういえば社会保険証ってやっぱり会社に言うんですかね?さてどうしようか。






…そうなんですよね。
金曜日だったかはよく覚えて無いんですが、どっかのコンビニで何かを買って、その袋の中に定期を突っ込んだ記憶があるんです。

んで、部屋でごろごろしながら

「定期鞄の中に入れないと~そのうちごみと混ざって捨てちゃうかもなぁ。まぁ後ででいっかー」

とか考えてた記憶があったり。
いかん、どう考えてもアホすぎる。救いようが無い。





んー…。

でもなぁ。その場合コンビニ袋に入れるのは財布な気もするんですよね。
電車でしか使わないのにいつまでも定期を手に持ってるはずもないし……
いつも降りたらすぐ鞄の中に放り込んでたし…。

んー……。どうなんだろう。












―――とかとか、こんな事書いといて、後々すごくアホらしい場所で見つけて「やっぱ見つかりましたー」とかな日記書きそうで恐ろしい。自分すら信用できないとか。これだから。

でもなぁ、今回ばかりはちょっと……。

まぁ、幸いなのは行き先がごみ捨て場ってことくらい?余程運が悪く無ければそのままゴミになるので悪用はされないかなぁ、とか物凄く安易に構えてるわけですが。
とにかくどうにか手を打たないと。









――――さて、どうしようか。


拍手[0回]

PR
金曜日にEIGHTHの新刊が出てたんでした。

金曜の夜に立ち寄った本屋に売って無くて、土日に買えばいいかーとか思ってたら結局近くのスーパー以外どこにも行かなかったとか。

まぁいいや。明日鳥籠学級が出るので一緒に買おうと思います。
(黒執事も出るはずだけどそっちは買わない)

拍手[0回]


ヒトモシかわいいよヒトモシ。

チュリネさんの育成が粗方終わった(40にもなれば上等だと思います)のでお次はヒトモシに。
どうやら色違いが可愛いとか。水色だとかオレンジだとかでなかなか興味がそそられますが朝霧宅のヒトモシはプレーンです。紫です。カリウムです。K村です。


とかとか。

性格:ひかえめ
個性:昼寝をよくする
特性:もらいび

とりあえずこんな感じ。一応性格は一致させたつもり(攻撃力とか不用だし)ですが、残りは適当です。
ググってみると色んなとこで何かが31段階あるんだとか、5で割った余りの数によって個性が変わるんだとか色々書いてありますが、しょーじき意味が分からないです。とりあえず個性はHPに何やら関係するらしいです。

ていうかやり込む人ってこんなとこまで考えて育ててたんですね。恐。Lv1でシロナ倒すとか恐。今まで取得した努力値とかも記録してたり値を割り振ったりとか。恐。
wifi繋がったけどネットワーク対戦だけはしたくないです。





さてさて、次は何の卵を作ろうか…。
モノズがなかなか欲しい性格出てくれないので奮闘中ですが、途中ちょこちょこ出てくるオコジョもいいですよね。
なんでしたっけ、コジョピーじゃなくて、コジョルーでもなくて、まぁいいです。どうしても某シアワセ荘しか出てきません。
電気の蜘蛛も進化前がかわゆす。あれは手触りよさそうな予感。
羽の化石の最終形態もなんかかっこよかったですし。
ごみ袋の最終形態とかもかわゆす。

そういえばどっかの民家でメラルバの卵がもらえるんだとか。ちょっとテンションあがります(*´∀`*)


どのタイミングで黒を開けようか迷います。
とりあえず孵化直前の卵が送れるようならそこから始めたいなぁ、と。























見れば見るほどダブランかわゆす。ランクルスもかわゆいけど若干目つき悪いので、その点を考えばダブランの方が若干上です。
もいっかい育てなおすか←

拍手[0回]


ワラタwwww




最初真面目な何かだと思ってました。まじあほす。
しょーじきロンブーとか言われても名前しか知らないし、髪の毛黒くする前の色が何色だったかすら知りませんが。
ていうか皺深い。もっと若い人だと思ってたけど普通におじさんだったことに驚き。

拍手[0回]

SSL


想像していたよりSSLが面白かったです。

インストールしたapacheの設定ファイルをちょこちょこ弄るだけでhttps接続ができるようになるし、認証用の証明書とサーバ証明書があればクライアント証明書を使ったアクセス制限的なものもできるようで。


といってもほんの障り程度しか知りませんが(;^_^A


そう考えれば自分でサーバ立てて自作webアプリを色々もにょもにょ~~なんてのも先が見えてきた気がします。
いや、やりませんが←


そういえば、自サイトが長期間更新されなかったので変な広告が上部に出てます。
消そうと思ってFireZillaで接続しようとしたら接続できなかったという虚しさ。
どうしろと?

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net