忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっくすプレーヤー
マイリスト
顔文字
ミニ本棚
プロフィール
HN:
朝霧 翔
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/03/31
職業:
しゃかいじーん
趣味:
PC/漫画/ゲーム
自己紹介:
唯一の可愛い特性が動物好き。それ以外は変な物好き。

両目ガン見開いて「なんぞこれ?!」と思えるものが基本的に大好きです。例えば深海魚だったり見た目気持ち悪い植物だったり、擬態とか威嚇したときの生き物だったり。

あとはデフォルト装備ですがパソコン好きです。





最新CM
[08/18 朝霧@ウーロン茶でいい気がしてきました]
[08/15 劉 舞]
[02/19 朝霧翔]
[02/19 onod]
[02/16 朝霧翔]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
変人日記。「自分が変人である事くらい小学校の頃から理解しているさ」とか堂々と言う程度の管理人がぐちぐち書いてます
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はしゅごキャラ発売日でした(*´∀`*)

というわけで某オペラシティなビルの中にある本屋に行ったんですが……








あれ?見つかんない…。

新刊コーナーにあるのは豪華版だけ…。通常版は?







――――――したら、仕事帰りのおじさんが急ぎ足で豪華版をかっさらっていった。




いやいや、誰も取らんわ





結局通常版は他の巻と一緒の棚にありました。
なんと最終巻だったとは…







して、レジにて会計。

高めの声したお兄さんでした。



「いらっしゃいにゃせー、商品お預かりしにゃすね!」






…………。ん?




……楽しいけど、いい加減この聞き間違いはどうにかしたいです…。いやいや、楽しいんですけどね。




「一点でお会計369円ににゃります!」




……そっか、イヤホンしてるからいけないのか…


えーと…、小銭無いからお札出そっと





「1000円、お預かりしにゃすね!631円にょお釣りになります!」






…………………。






「ありがとうございにゃしたー!」













……こちらこそ。





結局、真相ははっきりしませんでした。



お腹空きました。野菜だらけのラーメンが食べたい気分です。

拍手[0回]

PR
SonicStageさんの仕様に脱帽しました。違う意味で。


先日moraで音楽データの購入をしました。
ちょっと…探しても…見つからなかったので……



で、ですね。iTunesStoreとかを使った事が無いので比較はできませんが、moraではデータをダウンロードすると同時にSonicStage(プレーヤーソフト)が起動し、自動的に購入したデータを取り込んでくれます。
それは全然良いんですが、これがデスクトップに保存したデータなんかも勝手に取り込んでしまうんです。




しかも、デスクトップからファイルを移動するとそのファイルが読み込めなくなるという偉大な仕様。




説明下手なのでアレですが、つまり


1. デスクトップに保存された。
2. 邪魔くさい。普段音楽ファイル保存してる場所に移動
3. SonicStageで新しい場所に移動したデータを読み込む
4. 読み込めない


こういうこと。


ちなみに過去4度ほど購入しているのですが、どれも読み込めなくてただのゴミとなっています。








・・・。今回の場合、まさに上記の1~4の手順を踏んでいたので、ウォークマンに取り込むことすらしないままデータがゴミとなりました。
さすがにそれはいただけない。
210円払ってハードディスクのゴミになるなんて。







――――というわけで、サポートセンターにお問い合わせしてみました。メールで。



そして返ってきた答えは。











保存場所をデスクトップから変えてください。



moraにてデータの再ダウンロード(無料)を行ってください。










マ ジ か www









まさかブラウザの環境を変えろと言われるとは思ってませんでした。
そして再ダウンロード。



既に期間が切れてる場合はどうすれば?











ちなみに、返答メール曰く


「外付けHDDへの移動やフォルダ移動などを行うと、データベースに保存されたパスと異なるので正常に再生できなくなることがあります」


とのこと。
とりあえずフォルダ移動させるならSonicStage上からやらないとダメなんだそうです。









つまり……


いっっちばん最初に保存したフォルダに配置すれば読み込めるってこと?え、めんどい…




かくいう朝霧、去年あたりからCドライブがちょっと圧迫されていたので、個人的なファイルは全てDドライブないし外付けの方に移動しちゃっているのです。
いつぞやウォークマンを買い替えた時にSonicStageも再度インストールし、それもDドライブに(データを移行したから音楽ファイルのパスはそのまま)…。





てーことは…。




Cに入れてた時のパスを再現して、そこから取り込めということ?
もしくは頑張ってSonicStage内のデータベースを弄る?いや、無理です






さてどうしようか。諦めるか。うー、それもなぁ・・・・・・





















もーちょっと融通聞かせてくれてもいいのに・・・。
なーんて思った今日この頃でした。




そういえば先日トイレにぽちゃんしたウォークマンさんですが、時々操作不能になるという症状が起き始めました。泣いていい?







さて、そろそろ寝ます。

拍手[0回]


―――を、木曜の夜に黙々と作成していました。

ええ、黙々とです。
一心不乱に赤茶色した鍋の中身を書きまわし続けていました。気付いたらよく煮詰まってたんですが、ふと我に返った時のあの浦島太郎みたいな感覚は忘れられません。
完全にアホです。



で、完成したのが10時過ぎ。さすがにこの時間から夕飯を食べる気にもならなかったので、冷蔵庫に小分けで保存してたんですが、ようやく食べようと思ったのが土曜の昼。

ええ、約1時間前です。







感想としては…






何て言うか、薄い。





味はまぁまぁ普通な気がするんですが、麺と食べると…薄い。

やっぱりレシピも見ないで勘で作ってたのが悪かったんですかね?
いつぞや母親さんと作った時も材料が適当すぎて参考にならなかったし(我が家の料理は調味料が適当)




まぁ、いいか。別に不味くも無いですし、食べられない事も無いので。

拍手[0回]



左目が痛い。



・・・別に「あの時の古傷が痛むぜ・・・」的な発言ではないので悪しからず。
今朝から左目が痛かったんですが、まぁまつ毛でも入ったんだろうなぁ、なんて安易に構えていたらあら大変。

目やにの色が気持ち悪くなってきた。

鮮やかな黄緑色。なにこれキモい。
インフルエンザの時に痰が不透明な黄色(若干クリーム?)になるのと似てるんですが、なんとこれが黄緑色。ティッシュでふき取ると何かのインクみたいです。


なんかいろいろ危ない気がしたのでネットで調べたらどうやら結膜炎の症状によく似てる、と。
(検索ワード:目やに 黄緑 痛い)


ということで途中会社を抜け出して、近くの眼科へ。
診断結果は案の定結膜炎。

処方された目薬さしてれば3日で治るとのことなのでそのまま会社に戻りましたが・・・。ちょっと危ない菌が入ってると3日以内に悪化するらしいです。そうなったらまた来いとのこと。

このまま鎮静化するよう祈ります。それだけです。

拍手[0回]

朝起きた~♪
寝坊した~♪
いつもの電車も行っちゃった~♪







―――――――てなわけで今日は1本遅いので行くことに。

やっぱり新しい枕じゃ効力が薄いようです。枕の皮(?)洗ったので代わりのものを使ってたんですがどうも…


さてさて。別段慌てることも無いんですがちょいとばかし困り事が。



電車がですね、混むんです。
京王線ですしね。
ほら、今乗ったのなんて…。何とかスペースを確保しようとするおばちゃんの肘が脇腹若干鎖骨寄りの骨の隙間に食い込んで……

…さすがに、痛い…




ていうか、一本前の電車で遭遇するおばちゃんがいる!ミラクル(*´∀`*)







うん。混みすぎてDS取り出すのが大変なのでなんか書いて時間潰す。


昨日、母方のイトコとその両親に会いました。
イトコは次兄さんと同じく遊ぶことに命をかけるタイプなんですが、これまた色々と楽しい方なのです。

従姉「あたしが歌うのは電波だから。電波。アニソンだから」

叔父「あれだ。なんとかが倒せない!」

従姉「は?あんなの電波じゃねぇし。電波っつーのは洗脳搾取虎の巻とかだから」


なんか親近感わいた。
てか名前しか知らん(*´∀`*)


その後、やはしJOY派だと判明。いいよねボカロwww
てゆーか普及率の高さに驚き。やっぱみんな知ってるんだよ、きっと。


いやいや、楽しい人です。






―――――細腕のおねーちゃんに突き飛ばされた。
女性専用車両怖。






ようやく明大前。人がごっそり消えた。









さて、そろそろ着くのでこれにてノシ

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net